MENU

#003

2020.12.26

サンタクロースも登場!
English Loungeのクリスマスパーティ!

オールイングリッシュを満喫できるEnglish Loungeで、2020年12月21日クリスマスパーティが開催されました。今回もパーティの企画・運営を行ったのは、LA(Learning Assistant)の学生たち。留学中のクリスマスの思い出トークやクイズなどを楽しみました。また今回は日進市国際交流協会から後援頂き、楽しいサプライズもありました!

検温もしっかり。安心して楽しんで。

今回もコロナウィルス感染症対策はしっかりと。体温測定や手指の消毒、マスクの着用などを行い、安心・安全に楽しみました。またオンラインでの参加もできました。

先生もHO! HO! HO!

ラウンジの入り口ではサンタクロースの帽子などを配り、みんなでプチ仮装。クリスマス気分を盛り上げました。もちろん、先生方もこのとおり。楽しい時間を一緒に過ごすと、先生との距離がいっそう縮まるように感じます。

世界のクリスマスを英語で紹介。

長期留学したCHISATOさんは、オーストラリアとマレーシアでクリスマスを経験。オーストラリアではランチにクリスマスを祝い、絶品のホームメイドティラミスを満喫。そしてマレーシアの古都・マラッカの美しくデコレーションされた家々、打ち上げ花火で賑わう街の様子など、当時の思い出を現地の写真や動画を交えながら英語で紹介しました。

English Loungeをのぞきこむ謎の男?

パーティの終盤、登場の機会をうかがうのはもちろんサンタクロース! 大きな白い袋にはプレゼントが入っていました。そしてみんなでクロスワードパズルに挑戦! 日進市国際交流協会の方もいっしょに楽しみました。

INTERVIEW
TO...

留学経験+宅建士資格を生かして、外国人労働者を援助したい。

クリスマスパーティの企画はLAのみんなで考えました。コロナ禍のため打ち合わせはオンラインを中心でしたが、楽しく進めることができました。またLAのメンバーは皆、半年以上の留学経験が豊富でそれぞれの経験談を聞くのも楽しかったですね。
私は2019年3月から1年間、アメリカ・シアトル、ワシントン大学へ留学。第1・2クォーターは英語をみっちり鍛え、第3クオーターは多国籍の学生たちとビジネスを学びました。
私はこの留学でアメリカ、ラテンアメリカ、ヨーロッパ、そしてアジアなど、さまざまなバックグラウンドを持つ人々と出会い、交流することで、自分の中の視野が大きく広がったと思います。
将来は留学経験と法学部で学んだこと、そして在学中に取得した宅地建物取引主任者の資格を生かして、外国人労働者を援助できればと考えています。言葉の壁に苦しみながらも懸命に働き、暮らす彼らの一助になれればと考えています。

法学部現代社会法学科4年
角谷 大貴さん

これからも愛知学院大学のホットなトピックスを配信して行きます。
お楽しみに!
また今後、取り上げてほしいテーマなどありましたら、
リクエストください。

リクエストする!